有限会社昭和造園土木は平成5年の創業以来、公園づくりや個人庭園の制作を専業として今日まで営業してまいりました。その間にお取引きいただきましたお客様のお声・ご要望をお聞かせいただき、また弊社をサポートしてくださったパートナー企業のお力をお借りして、昨年5月で創業15周年を無事迎えることが出来ました。これも偏に皆様方のお陰と心より感謝申し上げます。
近代造園業はただ単に公園や緑地を造るだけではなく、環境を重視した【環境園芸】へと移行しつつあります。例えば、ヒートアイランド現象の緩和促進の屋上緑化や壁面緑化、自然が自ら再生できるように人間が配慮するビオトープ。このように地球環境問題への関心は我々造園業界においても見過ごすことのできない大変重要なテーマになっています。
環境と一言で申し上げても地球規模であり大変大きいと思いますが、環境への配慮は庭づくりにも大きく関わっています。樹木は二酸化炭素を吸収します。草花を植えるだけでも環境と結びつくのです。しかも庭はこれだけではありません。そこで暮らす人々に四季折々の花を送り、安らぎや癒しを与えます。決して大きな会社ではありませんが、暮らしと緑の調和を私どもが少しでもお役に立てればと思っております。