有限会社昭和造園土木

【ご利用方法について】






■工事と年間維持管理の流れ

私たちは、庭造りを環境園芸と捉えています。樹木は二酸化酸素を吸収します。樹木を植えれば、虫が生息し、やがてその虫を鳥達が取りに来ます。家の中でも環境保全になっているわけです。人は緑に囲まれると和み、癒されます。その住環境園芸の少しでもお役に立てるのなら幸いです。
   
   




【T.工事とリフォーム】

【1.ご相談】
  
お客様からのご要望を聞き、全体のイメージをコンサルティングします。
予算に合わせ具体化します。
    
   


【2.現地調査・測量】
  
お客様からお見積もり依頼を受けると、現地調査・測量に伺います(無料)
    
   


【3.プレゼンテーション】
  
図面・資料・お見積書をお客様のご要望に沿った形で提案させて頂きます。
お見積もり内容とご予算が合意致しましたら、工事請負契約書を交わします。
    
  


【4.施  工】
  
契約書に沿って施工を行います。
現場の進行状況合わせ予測出来なかった事項への対応や、工事中での変更事項などについての対応を行います。
    
  


【5.お引渡し】
 
施工後、契約書どおりの施工を行っているか、品質はよいか、出来高不足はないかチェックします。
その後、お客様との検査・確認後、問題がなければお引渡しを行います。
※お引渡しが庭の本当の完成ではありません、お客様と共に過ごすと庭も成長します。どんな成長をするか、それも大きな楽しみです。
    
   


【6.アフターメンテナンス】
  
樹木の枯死等、様々な状況に対して瞬時に対応します。安心アフターメンテナンス基準がありますのでお気軽にご相談下さい。
※除草・剪定等の年間管理業務も行っております。
    




【U.年間管理業務】

【1.ご相談・現地調査】
  
お客様からのご要望を聞き、現地調査を行います。
    
  


【2.年間管理の提案(工程表の提出)】
  
お庭が健全な状態で維持出来る工程表・お見積もりを作成し提案させて頂きます。
お見積もり内容とご予算が合意致しましたら、工事請負契約書を交わします。
    
  


【3.施  工】
  
契約書に沿って施工を行います。施工日にはお客様のご確認を頂いた上で作業を行い、終了時にはお客様の終了確認を行います。異常気象・台風災害にも柔軟に対応させて頂きます。
    
  


【4.全日程完了】
  
全日程を完了し、お客様のご確認が取れましたら年間管理業務終了となります。